反戦団体が米国務長官の演説を中断させる、「ロシアとの交渉に応じろ」

© AP Photo / Jonathan Ernst/Pool反戦団体が米国務長官の演説を中断させる、「ロシアと交渉しろ」
反戦団体が米国務長官の演説を中断させる、「ロシアと交渉しろ」 - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2023
サイン
反戦団体「コード・ピンク」の活動家が連邦議会上院で行われていたアントニー・ブリンケン国務長官の演説を遮り、ウクライナ問題でロシア側との停戦交渉に応じるよう呼びかけた。
国務長官が参加する公聴会が始まると、ホールの後ろからは女性の叫び声が響き渡った。女性は国務長官がロシア側と交渉しないことを批判し、米国民によって託されている全権をしかるべく遂行していないと非難した。
活動家の女性は国務長官に対し、外交官の役目を果たし、ウクライナ危機の調停に取り組み、代理戦争を中止するよう要求した。
この事態を受け、公聴会は中断、治安職員が女性を取り押さえた。活動家は連行される際、「中国の提案が気にいらないなら、自分で提案したらどうだ」と叫んでいた。
ブラジル大統領が訪中してウクライナ紛争の調停案を協議へ、「平和を語る人物を探さなくては」 - Sputnik 日本, 1920, 22.03.2023
ブラジル大統領が訪中してウクライナ紛争の調停案を協議へ、「平和を語る人物を探さなくては」
拘束された女性は警察の取り調べに対し、ブリンケン国務長官が先にロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と10分間の立ち話をしたことは「パロディー」であり、交渉ではないと指摘、相手側と対話し、問題を解決するのが外交官の役目であり、問題を増やすのが仕事ではないと非難した。
女性によると、ウクライナ問題は西側による兵器供与を延々と続けるのではなく、交渉によって終わらせる必要があるとのこと。その上で、国務省が国防総省のいいなりになっているうちは、予算を審議しても意味がないと指摘した。
関連ニュース
ウクライナの復興には年間GDPの2.6倍が必要=世銀
アルジェリア大統領、ウクライナ危機解決の仲介役を買って出る
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала