米国のクルーズ上院議員、「千年」にわたる中国の対米戦争について語る

© AP Photo / Vincent Thian中国の旗と米国の旗(アーカイブ写真)
中国の旗と米国の旗(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 03.04.2023
サイン
米共和党のテッド・クルーズ上院議員(テキサス州選出)は、ニュースチャンネル「フォックス・ビジネス(Fox Business)」の番組で、中国は米国に対して1000年間戦争をしていると語った。
クルーズ氏は、米国がわずか247年前に建国されたばかりであることを考慮しなかった。

クルーズ氏は「中国は米国に対して1000年間戦争をしている。彼らは経済的、軍事的、世界的な支配を望んでいる(中略)中国はこの戦争を体系的に行っている」と述べた。

またクルーズ氏は、バイデン米大統領が中国をはじめとした米国の「敵」のために働いている可能性があると強調した。クルーズ氏は、バイデン大統領の政策が米国経済の不安定化をもたらしたと指摘した。
関連ニュース
米国 中国が経済的圧力をかけた場合、G7共同で対抗措置を講じるよう提案
米国防総省が新興企業を誘致 中国に軍事的に対抗するため=メディア
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала