米国防総省が新興企業を誘致 中国に軍事的に対抗するため=メディア

© AFP 2023米国防総省
米国防総省 - Sputnik 日本, 1920, 27.03.2023
サイン
米国防総省は、軍事技術開発において中国との競争を維持するため、シリコンバレーの米国の新興企業を誘致しようとしている。米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」が報じている。

同紙は、「米国防総省は、シリコンバレーが兵器メーカーの仲間入りをするよう働きかけている」と伝えている。

同省は資金提供を通じて、新しい軍事技術の開発に取り組む新興企業を誘致しようとしているという。
米国の軍需産業は現在、少数の大企業に依存しており、これは憂慮すべき事態であるという。そのため、米国防総省のニーズに対する新しいソリューションを探し出す必要がある。
米国防総省  - Sputnik 日本, 1920, 26.03.2023
ロシアによる戦術核兵器の配備計画 米国の反応は?
同紙によれば、中国は米国と異なり、新型兵器の開発に民間企業を巻き込むことに積極的だ。中国政府は、すでに技術分野に1兆ドル以上を投入しているという。
関連ニュース
米国はなぜ対中戦争へと急ぐのか 米軍人が説明
米国はウクライナ危機の教訓を考慮して台湾に関する計画を立てている=米国防総省
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала