ウクライナ外務次官がドイツを批判、「GDPのたった0.1%相当しか兵器供与していない」

© Sputnik / Mikhail Voskresenskiyウクライナ外務次官がドイツを批判、「GDPのたった0.1%相当しか兵器供与していない」
ウクライナ外務次官がドイツを批判、「GDPのたった0.1%相当しか兵器供与していない」 - Sputnik 日本, 1920, 07.04.2023
サイン
ドイツ政府による軍事支援はGDPのわずか0.1%に過ぎず、そんなものがドイツの限界ではない。そのためドイツはウクライナ政府をはぐらかすことなく、更に兵器供与を行う必要がある。ウクライナのアンドレイ・メリニク外務次官が「ウクライナRBK」の取材に応じた中で表明した。
外務次官によると、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領の積極的な外交、及びドイツ・メディアを利用した圧力によりウクライナ政府はドイツ側から30億ユーロ以上の軍事支援を獲得したものの、「こんなものがドイツの限界ではない」という。
メリニク外務次官によると、現在はドイツに対する圧力が少ないことから、さらなる兵器供与に踏み切る可能性は低いとのこと。ドイツがウクライナに供与した軍事支援はGDP全体の0.1%にすぎない。一方、エストニアによる兵器供与はGDPの1%に達しており、メリニク外務次官はドイツが欧州の盟主を自負するならばGDPの1%から2%相当の軍事支援をノンストップで実行するよう要求した。
紛争終結の見通しをめぐりドイツ首相とウクライナ外務次官が舌戦 - Sputnik 日本, 1920, 01.04.2023
紛争終結の見通しをめぐりドイツ首相とウクライナ外務次官が舌戦
先にドイツ国防省はウクライナに主力戦車「レオパルト2」を18両供与したことを明らかにした上で、これ以上の供与は不可能と表明していた。
関連ニュース
NATO加盟目指すウクライナ、ポーランドとの国家統合を検討
ウクライナ大統領府、ロシアとの停戦交渉に応じる上での軍事的達成目標を指摘=英紙
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала