ウクライナへの劣化ウラン弾供与は絶望的な状況を示すもの 取り戻せない土地を汚染する試み=コラムニスト

劣化ウラン弾 - Sputnik 日本, 1920, 03.05.2023
サイン
ウクライナ政府に劣化ウラン弾を供与することは、西側諸国とロシアとの代理戦争を危険なまでにエスカレートさせるだけでなく、争いがおきている土地を修復不可能なまでに汚染することにつながる。米国の独立系メディア「コンソーシアムニュース」のコラムニスト、エリザベス・ヴォス氏がこのように指摘している。
英国がウクライナに劣化ウラン弾を供与することを決めたのは、西側諸国が核保有国との代理戦争を危険なまでにエスカレートさせる以上の意味がある。これは、ウクライナ東部のロシア系住民を標的にし、ウクライナが取り戻そうとしている土地を汚染しようとするウクライナの意思を示す例だと、ヴォス氏は指摘している。同氏によると、劣化ウランはロシア軍に影響を与えるだけでなく、今後何年にもわたって民間人に影響を与えることになる。
劣化ウラン弾とは何か? - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2023
【図説】劣化ウラン弾とは何か?
ヴォス氏によると、特別軍事作戦が行われているエリアの実情に詳しい人であれば、ウクライナにとって最善な状況が作り出されていないことがよくわかるという。それでも、ウクライナが劣化ウラン弾を使用し、取り戻したい領土とその領土で暮らす人々を毒殺しようとするのは、一見すると奇妙な感じがする。しかし、同氏によると、ウクライナにおける劣化ウラン弾の使用は、「絶望の最後のあがき」であり、ウクライナ政府が取り戻せないとわかっている領土を汚染しようとする試みに等しい。同氏によれば、英国はそのような砲弾を供与しなければ、ウクライナも英国とウクライナ政府が取り戻すことを確信している土地で使用することはない。
スプートニクは以前、西側の教官がウクライナ軍に対し、劣化ウラン弾の取り扱いを教え始めたというニュースについて報じた。
関連ニュース
英国によるウクライナへの劣化ウラン弾供与は新たな挑発=ザハロワ外務省報道官
日本の野党、劣化ウラン弾を黙認する岸田首相を非難 岸田氏「人体への影響に関する確定的な結論は出ていない」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала