Танк немецкого производства Леопард-2 - Sputnik 日本, 1920
西側諸国によるウクライナへの兵器供与
2022年2月にロシアが特別軍事作戦を開始して以来、 米国などの西側諸国はウクライナへ重装備の供与をはじめ、積極的な軍事支援を行っている。特に、ウクライナはすでに対戦車ミサイル「ジャベリン」、携帯式防空ミサイルシステム「スティンガー」、戦車「レオパルト」、「M1エイブラムス」、「チャレンジャー」、防空システム「パトリオット」、多連装ロケット砲「ハイマース」、巡航ミサイル「ストームシャドウ」などの兵器を受領している。スプートニクはウクライナへの兵器供与を注視し、その特徴や戦場での能力をまとめた。

G7サミットは西側のウクライナ支援における最高点として記憶されるかもしれない=英紙

© AP Photo / Stefan Rousseauゼレンスキー氏(於G7広島サミット)
ゼレンスキー氏(於G7広島サミット) - Sputnik 日本, 1920, 23.05.2023
サイン
ウクライナおよびウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、G7サミットの後、反転攻勢の成功に対して高まる圧力に直面するという。英紙フィナンシャル・タイムズのコラムニスト、ギデオン・ラックマン氏がこのような見解を記した。
同紙に寄稿した中で、ラックマン氏はこのように述べた。
「危険なのは、このサミット(G7サミット)がウクライナ支援の最高点として記憶されるかもしれないということだ」
ラックマン氏の見解では、ウクライナ軍の反転攻勢が失敗した場合、西側諸国がウクライナを支援することは難しくなるだろう。さらに、米国と欧州はすでに、兵器供与により「弾薬の在庫がほぼ完全に枯渇した」と主張していると同氏は付け加えた。
トランプ氏の勝利はウクライナの終わり=ヒラリー・クリントン - Sputnik 日本, 1920, 21.05.2023
トランプ氏の勝利はウクライナの終わり=ヒラリー・クリントン
ある西側の政治家は、同紙に「ウクライナ人は、我々が数週間かけて製造するものを数時間で消費してしまう」と語った。
ラックマン氏が指摘したところによると、ウクライナに対する圧力の高まりは、2024年の米国大統領選挙とも密接に関連している。ドナルド・トランプ氏が再選されることで、ウクライナ支援に反対する論調がさらに広まり、米国の政治的雰囲気の変化は必然的に欧州にも波及すると記事では述べられている。
したがって、欧米によるウクライナへの政治的、財政的、後方支援の現在のレベルは、近い将来、大幅に減少する可能性があるとラックマン氏は結論付けた。
これより前、英陸軍参謀長を務めた経験を持つリチャード・ダナット氏もまた、ウクライナは計画している反転攻勢ですばやく成果を上げなければ西側の支援を失う可能性があるとの考えを示した
関連ニュース
ウクライナの重大な弱点は、西側による兵器供与への依存=米メディア
数十億ドルの支援を注ぎ込んだ欧米、反転攻勢に向けたウクライナの準備不足を懸念=英紙
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала