宇軍の領土奪還目標は短期的に実現困難=米軍制服組トップ

© AP Photo / Lauren Victoria Burke宇軍の領土奪還目標は短期的に実現困難=米軍制服組トップ
宇軍の領土奪還目標は短期的に実現困難=米軍制服組トップ - Sputnik 日本, 1920, 26.05.2023
サイン
ウクライナ軍の戦略的目標は失った領土の全てを取り返すことである以上、短期的な見通しにおいてこれを武力で達成することは可能とは思えない。米軍のマーク・ミリー統合参謀本部議長が記者会見で発言した。
ミリー氏は会見の中で次のように発言した。

「ウクライナの戦略的目的はロシアが占領するウクライナ領を全て解放することである。ロシアが占領するウクライナ領には数十万のロシア兵が展開している。これは軍事的に実現できるかもしれないが、短期的な見通しではないだろう」

また、 ロシア領に侵攻したウクライナ側の工作部隊が米国製の兵器を使用した点についてもコメントし、「米国が供与したものかどうかは確実に言えない」としつつ、ウクライナ側にはロシア領への攻撃に直接使用しないよう要請してきたことを改めて強調した。
関連ニュース
ウクライナ軍の反転攻勢、実は既に始まっていた
露領に対する宇工作部隊の攻撃について米国務省がコメント、「戦争の進め方はウクライナが決める」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала