ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

露南西部ベルゴロドで爆発、2人けが=州知事

© 写真 : Social media of Vyacheslav Gladkovベルゴロドの爆発現場
ベルゴロドの爆発現場 - Sputnik 日本, 1920, 01.06.2023
サイン
ウクライナと国境を接するロシア南西部のベルゴロド州で1日、爆発があり2人がけがをした。同州のビャチェスラフ・グラトコフ知事が明らかにした。
グラトコフ知事はSNS上の自身のページに次のように投稿している。

「暫定情報として、無人機が道路に落下した。2人がけがをした」

グラトコフ知事によると、爆発があったのは州都ベルゴロドで、ウクライナとの国境からは約30キロ離れている。男性2人がけがをし、1人は脳震とうの疑いで、もう1人は軽い打撲のため救急車で病院に搬送された。また、自動車の損傷も確認されているという。現場では救急隊や捜査チームが対応にあたっている。
一方、ベルゴロド市長も無人機の爆発があった現場の映像を公開している。
ウクライナ軍は31~1日の夜にかけて、ウクライナ国境から4キロメートルのところにあるシェベキノ市に向けて集中砲撃を行った。ベルゴロド州のヴャチェスラフ・グラトコフ知事によると、少なくとも11人がけがをし、そのうち4人が重傷だという。シェベキノ市内は停電し、複数の建物が被害を受けた。
関連ニュース
ロシア軍 ウクライナ軍によるベルゴロド州への攻撃に反撃
ウクライナと国境を接する露ベルゴロド州から子どもたちが避難を開始
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала