ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

【まとめ】「ウクライナの反攻は失敗」プーチン、ルカシェンコ両首脳が会談

© Sputnik / Alexei Danichev / メディアバンクへ移行ベラルーシのルカシェンコ大統領とロシアのプーチン大統領
ベラルーシのルカシェンコ大統領とロシアのプーチン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 23.07.2023
サイン
7月23日、サンクトペテルブルクでプーチン大統領とベラルーシのルカシェンコ大統領が会談を実施し、ウクライナの反攻について意見交換を行った。両首脳の会談は明日24日までの2日間の日程で行われている。
プーチン大統領の主な声明は以下の通り:
ウクライナの反攻は失敗した。
ロシア軍が1日で破壊した外国製軍事機器は記録的数値に上った(プーチン大統領は、ベラルーシ側の調べではロシア軍は1日で独戦車レオパルト15基以上、米国製歩兵戦闘車ブラッドレー20基以上を破壊したというルカシェンコ大統領の発言にこう答えた)。
ウクライナ軍が失った兵員数は反攻開始の時点から現在までにすでに2万6000人を超えている。
ウクライナ領にいる外国人傭兵は自分の愚かさが原因で著しい損失を蒙っている。政府が自国民をウクライナに送り込んでいる国の世論は、実情を知らねばならず、ロシアは実情を公表していく。
関連ニュース
ウクライナの反転攻勢の成果はなく、西側の装備および顧問団もウクライナの役に立っていない=プーチン大統領
プーチン大統領、特殊軍事作戦の経過管理について「それで一日が始まり、それで一日が終わる」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала