- Sputnik 日本, 1920
マルチメディア
百聞は一見にしかず。スプートニクのフォトギャラリー、インフォグラフィックなどのマルチメディアでは、世界で起こっていることが一目瞭然。

中国のマレーグマ、着ぐるみと間違えられる SNSで大炎上

© 写真 : SNS疑惑の人(クマ)となったアンジェラ
疑惑の人(クマ)となったアンジェラ - Sputnik 日本, 1920, 02.08.2023
サイン
中国・杭州市の動物園で飼育されているマレーグマが、着ぐるみに入った人間ではないかと疑われ、動物園側が釈明する騒動となっている。発端となったのはマレーグマが後ろの両足で立っている姿を捉えた映像で、SNS上で「立った人間に似ている」と拡散された。
こちらが騒動の原因となったマレーグマの映像。素人目線では確かに「人間らしい仕草」に見えなくもない。
動物園側はマレーグマを代弁して、次のような声明を公開した。

「私はマレーグマのアンジェラ。昨日の仕事のあとに園長が電話してきて、ズル休みして人間の代理をよこしたかと聞かれたよ。一部の人には私が人間に見えるみたい…。皆、私をよく分かっていないみたいね。もう一度言わせて、私はマレーグマよ」

マレーグマは「太陽熊」の異名を持つ小型のクマ。大型犬ほどの大きさで、全長は1.5メートルにも満たない。絶滅危惧種に指定されている。東南アジアのジャングルに生息している。
関連ニュース
都民が注目 都会の街を散歩するアルパカたち
都会のジャングルで追跡劇 モスクワにキツネザル出没
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала