ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

最前線からのルポ ロシア兵、ベルボベ・ラボティノでのウクライナの戦術を語る

サイン
ザポロジエ州のオレホフ方面では、攻勢を試むウクライナ軍と守りを固めたロシア軍との激しい戦闘が行われている。スプートニクは最前線のベルボベ村で戦う露特殊部隊の兵士に話を聞いた。
「フィデル」のコードネームで呼ばれる兵士の1人によると、ウクライナ軍はこのごろ、ベルボベやラボティノ周辺で重装甲車両の投入を控えている。ロシア軍の砲火による損失を防ぐため、歩兵を分散させて攻撃を図っているという。
また、別の兵士「マスター」によると、今回の紛争では戦場でドローンが大きな存在感を放っている。ロシア側も一人称視点の神風ドローンを積極的に投入。ウクライナ側の電子戦システムによる妨害はあるものの、試行錯誤して回避を図っている。
関連ニュース
アルチョモフスク 最前線の街からの報告
ロシア連邦英雄である工兵部隊の軍人が、ロシアの防衛線を突破しようとするウクライナ軍の試みについて語る
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала