米議員、ロシアの軍艦の画像を使って米海軍を祝福

© Sputnik / Pavel Lvov / メディアバンクへ移行ロシアの巡洋艦「ピョートル大帝」
ロシアの巡洋艦「ピョートル大帝」 - Sputnik 日本, 1920, 14.10.2023
サイン
米国のコーリー・ミルズ議員は、SNS大手「X(旧ツイッター)」で米海軍の記念日を祝った際に、ロシアの巡洋艦「ピョートル大帝」の画像を使用した。
ミルズ氏は「米海軍創立248周年おめでとう!米国独立革命の初期から今日に至るまで、海軍は強くあり続け、我われの自由と海を守ってきた」というメッセージに、ロシアの巡洋艦「ピョートル大帝」の画像を添付して投稿した。
この投稿に大勢のユーザーから議員の手抜かりを非難するコメントが寄せられ、ミルズ氏は「ピョートル大帝」の画像を削除してお祝いのメッセージのみを残した。
ユーザーのデイブ・ブラウンさんによると、米海軍創立記念日のお祝いで「へま」をしたのはミルズ氏だけではない。米国のデイビット・トローネ議員はロシアの軍艦の画像を投稿し、米国土安全保障省はカナダのフリゲート艦の絵葉書を使用したという。
関連ニュース
【視点】米海軍 艦船の修理の必要に迫られる
米誌、ロシアの最も危険な軍艦について報じる
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала