ポーランド外相 NATOのウクライナミッション創設を宣言

© AP Photo / Sarah Meyssonnier/Poolポーランドのラドスワフ・シコルスキ外相
ポーランドのラドスワフ・シコルスキ外相 - Sputnik 日本, 1920, 05.04.2024
サイン
ポーランドのラドスワフ・シコルスキ外相はブリュッセルで演説した中で、NATO諸国はウクライナにおけるNATOミッションの創設を決定したことを明らかにした。同外相はミッションは紛争に直接介入することを意味しないと述べている。

「これは、我々がウクライナ支援のためにNATOのコーディネーション、トレーニング、プランニングの可能性をより協調のとれた形で使用できるようになることを意味する」

シコルスキ外相は特に、ポーランドで訓練を受けるウクライナ軍人の数がより多くなると説明した。
ロシアは、ウクライナへの武器供給が解決を妨げ、NATO諸国を紛争に直接巻き込むとの考えを示している。ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、ウクライナ向けの武器を積んだ、いかなる貨物もロシアは合法的な標的とみなすと指摘し、米国とNATOは、武器の供給だけでなく、英独伊などの領土でウクライナ兵を訓練することで紛争に直接関与していると明言している。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала