スロバキア大統領選 ウクライナ武器供与に反対するペレグリニ氏が勝利

© Sputnik / Alexey Vitvitsky / メディアバンクへ移行ペテル・ペレグリニ氏
ペテル・ペレグリニ氏 - Sputnik 日本, 1920, 07.04.2024
サイン
スロバキアで6日に行われた大統領選挙で、ウクライナへの武器供与に反対する国民議会のペテル・ペレグリニ議長が勝利した。ペレグリニ氏は、同国は戦争ではなく平和の側に立つと約束した。
「誰かが好むと好まざるにかかわらず、スロバキアが戦争の側ではなく平和の側に留まり続けるよう、私は全力を尽くす」
ペレグリニ氏は以前、大統領選に勝利した場合、スロバキア軍のウクライナへの派兵は認めないと述べていた。同氏はまた、ウクライナへのさらなる武装は何の成果ももたらさず、人命の損失につながるだけだと話していた。
さらに、キエフに武器を送り込んでも最終的には大惨事に終わりかねないとの懸念を表明し、最善の解決策はできるだけ早く和平交渉を開始することだとの見解を示した。
また、ペレグリニ氏はウクライナでの戦闘終結を支持しており、大統領選に勝利すれば、まずは専門家レベルではありながらも、ブラチスラバでの和平交渉を支持するとさえ約束した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала