プーチン、アッバース両大統領の会談 両首脳の声明
© Sputnik / Alexey Maishev
/ サイン
ロシアはパレスチナ情勢を注視している。
人道危機状態にあるパレスチナ人に対し、ロシアは常に支援を行っており、これまでにおよそ700トンの物資を届けた。
ロシアは特別軍事作戦を続行する中にありながら、 中東情勢への注意を怠っていない。
マフムード・アッバース大統領の声明
国連は米国からの圧力が災いし、パレスチナ問題を解決できなかった。
アッバース氏は、自分がパレスチナ人のガザ地区からの強制退去を支持しなかったことを認めた。
アッバース大統領はロシアを「パレスチナ人にとっての最良の友人のひとり」と呼び、ロシアからの支援に言及して、パレスチナ人の立場を支持するロシアの姿勢に謝意を表した。
🇷🇺🇵🇸 プーチン、アッバース両大統領の会談 両首脳の声明
— Sputnik 日本 (@sputnik_jp) August 13, 2024
🔸 ロシアはパレスチナ情勢を注視している。
🔸 人道危機状態にあるパレスチナ人に対し、ロシアは常に支援を行っており、これまでにおよそ700トンの物資を届けた。
🔸 ロシアは特別軍事作戦を続行する中にありながら、… https://t.co/V1JUYN53Ci pic.twitter.com/io9TkTkaV6