ロシア ウクライナ交渉は以前の条件で行う=プーチン大統領
© POOL
/ サイン
プーチン大統領はカザフスタン訪問を総括した記者会見を首都アスタナで行っている。主な声明は以下の通り。
ウクライナについて
ウクライナの核保有をロシアは断じて許さない。
ウクライナが核兵器を入手した場合、ロシアは利用可能なあらゆる攻撃手段を用いる。
西側の兵器がロシア領土を攻撃するリスクはある。だがこれに対し、ロシアは報復する。
「オレシュニク」の威力は小惑星に匹敵する。
ウクライナの意思決定センターの攻撃に、ロシアが「オレシュニク」を用いることはありうる。
ウクライナ問題で設定されたのは、交渉のための条件ではなく、和平のための条件である。ロシアは以前の条件で交渉する用意がある。
【ウクライナを核武装なら、ロシアは全ての攻撃兵器を使用】
— Sputnik 日本 (@sputnik_jp) November 28, 2024
‼️ この声明をプーチン大統領は、2日間のカザフスタン訪問を総括した記者会見の中で表した。… https://t.co/fFGtoXZt3X pic.twitter.com/giMw1zR3Sh
トランプ氏について
トランプ氏は頭のいい、経験豊かな政治家だ。
トランプ氏を狙った暗殺未遂は数回起きており、未だに完全に安全とは言えない。
ショルツ独首相との会談について
会談内容はウクライナについて。双方とも「自分の見解にとどまった」。
対話はこれから先も可能。