中国でまたまた日本のゲームが大人気【写真】

日本のモバイルゲーム「旅かえる(Travel Frog)」が、数百万人の中国人の心を虜にした。「旅かえる」は、日本の株式会社ヒットポイントが開発し、Apple storeで最もダウンロードされたゲームアプリとなった。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

中国版ツイッターSina Weiboでは、ゲームでレベルアップするためのヒントの検索が最も多くなった。

「旅かえる(Travel Frog)」は、ゲームの主人公であるかえるを旅に送り出し、帰りを待つゲーム。かえるが「旅に出ている」間は、かえるとSnapchat(スナップチャット)で連絡を取ることができ、かえるはお土産を持って帰ってくる。ゲームの中で起こる出来事にプレーヤーが与えられる影響は限られているが、そのような形式に大勢の人が惹きつけられている。

超高層LED照明で憧れのバーチャル恋人に「ハッピィーバースデー」 中国【写真】
北京で働いているヤン・ペイさんは「僕ができることは限られているけれど、このゲームは僕を落ち着かせてくれるんだ」と話している。

ゲームは仏教の哲学とその「起こることは起こる」というモットーを反映しており、ゲームをする人は、かえるが旅から確実に帰ってくるのかどうかわからない。

先にスプートニクは、中国人女性の間で大人気の日本製のゲームを紹介した。このゲームではプレーヤーは社長、天才的科学者、スーパースター、警察のオフィサーの4人の魅力的な男性の中から自分の相手を一人選ぶことができる。ゲームには毎日最高で4百万人が参戦している。

コメント