英宇首脳電話会談 ウクライナ支援について協議 ミサイル1000発など提供へ

英首相官邸は10日、同国のスナク首相が同日にウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談を行い、両首脳はミサイル1000発の新たな提供を含む、英国によるウクライナ支援の継続について協議したと発表した。
この記事をSputnikで読む
英首相官邸は「スナク氏は、英国が今後も支援を継続し、地対空ミサイル1000発と兵士向けの極寒用の物資一式を含む支援を提供することを確認した」と発表した。
英首相官邸によると、スナク氏とゼレンスキー氏は15日に開幕するG20首脳会議を前に「ウクライナへの協調支援を継続することの重要性について話し合った」という。
ゼレンスキー氏はツイッターで、スナク氏との電話会談では両者が穀物輸出合意の延長を支持したことも明らかにした。
ウクライナでの露特別軍事作戦
米国元上院議員が語る ウクライナの理想的な和平とは?
またゼレンスキー氏は「われわれはウクライナへの多面的な防衛支援や冬季を耐え抜くための援助について協議した」と付け加えた。
関連ニュース
鈴木議員が宇政府を非難、西側の支援でやっと戦っているのに「居丈高に自分中心の話をしている」
ウクライナ、スナク首相の英防衛予算削減計画を深刻に懸念
コメント