マスク氏、ツイッターでブロックされたアカウントの「恩赦」を来週にも実施

ツイッター社のイーロン・マスクCEOは自ら実施したアンケート調査の結果、ブロックされたアカウントの「恩赦」をユーザーの大半が支持したことから、来週にもブロックを解除すると表明した。
この記事をSputnikで読む
マスク氏はツイッターの投稿で、「人民が意見を述べた。翌週にも恩赦は始まる。人民の声は神の声である」と記した。
マスク氏は24時間にわたってSNS上のユーザーにアンケート調査を行い、凍結されたユーザーが法律に反していない、そして一定数以上のスパムを発信していないという条件に当てはまるアカウントを解除するかどうかについてアンケートを実施していた。これについてユーザーの72.4%が賛成し、27.6%は反対した。このアンケート調査には300万人以上が参加した。
アカウントの永久追放はなし、ロシアによるポーランドへの攻撃に関してフェイクニュースを流したAP通信でも追放しない=マスクCEO
マスク氏は先にツイッター上でドナルド・トランプ元大統領のアカウントを解除するかどうかについてアンケート調査を実施していた。その結果、トランプ氏のアカウントは凍結が解除された。
関連ニュース
イーロン・マスク氏、EU当局者を驚かせる ベルギーのTwitterオフィス閉鎖で
イーロン・マスク氏がツイッターで新しい従業員を募集=メディア
コメント