ウクライナでの露特別軍事作戦

西側諸国は長年にわたりドンバスで虐殺とテロを奨励してきた=プーチン大統領

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は上海条約機構およびCIS加盟国の国防トップ会合に向けた動画メッセージの中で、西側はドンバスでテロを奨励し続け、ウクライナ国民を肉弾のように使用していると述べた。
この記事をSputnikで読む

「何年もの間、西側諸国は恥知らずにその(編注:ウクライナの)資源を吸い上げて搾取し、ドンバスでの虐殺とテロを奨励してきた。この国(編注:ウクライナ)を実質上植民地化し、現在は皮肉にもウクライナ国民を肉弾のように、対ロシアの破城槌(はじょうつい)のように使っている。ウクライナに武器や弾薬を供給し続け、傭兵を送り、ウクライナを自滅の道に追いやりつつある」

プーチン大統領は、現在のウクライナにおける一連の出来事は、いかなる犠牲を払ってでも世界支配を維持したいという米国の願望の悲惨な結果であると指摘した。
モスクワでは上海協力機構およびCIS加盟国の国防相会合が行われている。国際および地域安全保障問題に関し意見交換し、国防分野における同枠組みの更なる連携強化などが協議される。
関連記事
2008年にウクライナをロシア封じ込めの足場にするための種が蒔かれていた=露ラブロフ外相
独政党党首「ウクライナはNATOの事実上のメンバーになった」 米国は2014年からウクライナを対ロシア紛争に向け準備
コメント