ウクライナでの露特別軍事作戦

ロシアはドンバス問題の平和的解決を期待していたが、西側はウクライナに戦争の準備をさせていた=プーチン大統領

ロシアはドンバスをめぐる問題が平和的に解決されることを期待していたが、西側のパートナーはロシア政府を愚弄し、ウクライナに軍事行為の準備をさせていた。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、テレビ局「ロシア1」のインタビューでこのように語っている。
この記事をSputnikで読む
ウクライナでの軍事特別作戦が2014年に開始されるべきだったかどうかという質問を受けたプーチン大統領は、モスクワ政府は平和的な手段で紛争を解決することを想定しており、対立を求めていなかったと答えた。

プーチン大統領は、「ドンバスに関して、我々はこの問題を平和的に解決できることを期待していた。しかし、今になってわかったことだが、我々は単に騙されていたのだ。我々のいわゆるパートナーの誰も、平和的に解決するつもりは全くなく、ウクライナに兵器を送り込み、ウクライナに軍事行為の準備をさせていたのだ」と指摘した。

ウクライナでの露特別軍事作戦
米国はロシアを攻撃するために8年かけてウクライナを訓練=元米国防長官
これよりも前、プーチン大統領がマリウポリを訪問したことが報じられた。
関連ニュース
プーチン大統領 ロシアはウクライナでの軍事行為の停止を目指す
【人物】ロシアとウクライナのハーフは何を思う?ドンバスに行く理由と前線近くの市民の暮らし
コメント