「現在、米国の前大統領が起訴され、逮捕されているという事実は、非常に衝撃的な出来事だ。これによって民主党員は共和党をつぶし、トランプ氏を打ちのめすために何でもする暴君のように見えてくる。したがって彼らは、(米国の)民主主義を破壊し、トランプ氏を打ちのめしたいのだ」
パケン氏は、米民主党は2016年の米大統領選挙でトランプ氏が選挙運動を開始して以来、トランプ氏に対抗してきたと指摘した。同氏によると、来年2024年に実施される米大統領選挙では「穏健」な米国人またはこれまでいかなる候補者も支持していなかった独立した有権者がトランプ氏を支持する可能性があるという。
パケン氏は、トランプ氏は起訴されたのに、バイデン米大統領一家がその行動、特に息子のハンター・バイデン氏の行動に対する法の裁き、または処罰を逃れているのはかなり不思議だとの見方を示している。
パケン氏は、米国の人々はこれを見て米国の政府機関が非常に腐敗していることを認識し始めたとしている。
同氏は、トランプ氏の裁判は米国の民主主義にとって大惨事だと考えている。パケン氏は、クリントン一家が政権の座に就き、そして一家がホワイトハウスから去ったとき、悪事を働いた疑惑があったにもかかわらず、彼らが逮捕されなかったことに言及した。
パケン氏は「私はトランプ氏がヒラリー・クリントン氏を訴える運動を行ったことを知っているが、誰も彼女を逮捕しなかった」と強調した。
関連ニュース