ウクライナでの露特別軍事作戦

ウクライナ軍 国境接する露ベルゴロド州の複数の居住区を砲撃 死者も=州知事

6月2日、ウクライナ軍は国境を接するロシアのベルゴロド州の複数の居住区に対して同時に砲撃した。攻撃によって複数の死者が出ている。同州のヴャチェスラフ・グラドコフ知事が自身のSNSテレグラム・チャンネルで明らかにした。
この記事をSputnikで読む
グラドコフ州知事によれば、ウクライナ軍はシェベキンスキー地区を通る自動車道を砲撃。砲弾は当時、道路を走行中の車両数台に当たり、そのうち1台に乗車していた2人の女性は即死した。もう1台に乗っていた2人は一命をとりとめたものの、1人は重体。
ウクライナでの露特別軍事作戦
露南西部ベルゴロドで爆発、2人けが=州知事
ベルゴロド州ではさらにヴォロコノフスキー地区とヴァルイスキー地区も砲撃を受けている。グラドコフ州知事の話ではこの2つの地区では死傷者は出ていないものの、民家や送電線が損傷を受けた。現場にはレスキュー、救急隊が出動し、作業にあたっている。
ベルゴロド州はここ数日、ウクライナからの大規模な砲撃にさらされている。最も集中的に攻撃を受けているのがシェベキンスキー地区で、昨日6月1日だけで少なくとも12人の負傷者が出た。この他、ウクライナの武装勢力はベルゴロド州への侵入を試みたものの、ロシア軍部隊によって撃退された。
ベルゴロド州はできる限り住民の避難を行っている。6月2日現在、シェベキンスキー地区からは2500人の住民が仮設住宅に避難している。
コメント