ロシア 2015年末までに独自の国家決済カード登場

© Sputnik / Alexandr Kryazhev決済カード
決済カード - Sputnik 日本
サイン
ロシア中央銀行のオリガ・スコロボガトワ副総裁が、国家決済システム開発の見通しについて、「ロシア新聞」の記者たちに語った。

ドル - Sputnik 日本
外国ビジネスにロシア極東は「ブルー・オーシャン」
スコロボガトワ副総裁は、国家決済カードシステムの創設について、国の金融システム発展における重要な段階だと述べた。

ロシアでは現在、人口を超える、2億1000万枚以上の銀行カードが発行されている。

国家決済カードの名称とロゴは、全ロシアコンテストの結果に基づいて決まる予定。スコロボガトワ副総裁によると、コンテストには、約5500件の応募があった。ショートリストに入った候補には、すでに3万人以上が投票しているという。また審査員の他に、特許の専門家たちも推薦を行った。

ロシア 対外融資総額で世界第6位に - Sputnik 日本
ロシア 対外融資総額で世界第6位に
スコロボガトワ副総裁はカードの名称候補の一部として、「コメータ」、「ミール」、「フィニスト」、「イヴォルガ」、「ヴォスホート」、「インペリア」、「ヴェルバ」、「インペリアル」、「パトリオット」、「スコール」、「ロージナ」などを挙げた。なおロシア人が考案するのはロゴと名称のみ。デザインの構成は、カードを発行する銀行が担当する。

スコロボガトワ副総裁は、2015年12月に発効予定の国家決済カードの見通しは良好だとの確信を示している。

副総裁は、外交状況からの金融システムの独立性や安全性を確保するために、独自のカード決済システムを所有することが非常に重要だと指摘した。

 

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала