安倍首相、国連総会演説とプーチン大統領との会談のために米国へ出発

© AP Photo / Yoshikazu Tsuno安倍首相
安倍首相 - Sputnik 日本
サイン
日本の安倍首相は国連総会に参加し、ロシア大統領との会談を含む一連の会談を行うために、ニューヨークに出発した。

オバマ大統領 - Sputnik 日本
プーチン大統領 月曜日にニューヨークで安倍首相及びオバマ大統領と会談
国連総会で安倍首相は日本が戦後の平和にいかに貢献してきたかという点に世論の注意を喚起する。共同通信によれば、安倍首相は、「日本がかつてよりさらに大きく平和貢献と全世界の発展に寄与していきたいと望んでいることを伝えたい」と語っている。

総会にあわせて安倍首相は一連の二国間会談をもつ。特にロシア大統領との月曜の会談に注意が集まっている。

安倍首相は出発前、次の言葉を残している。「北方領土問題は首脳間の交流なくしては解決されえない。誠実に、かつ幅広く、様々な問題を議論したい」。

安倍氏は金曜の会見で、プーチン大統領との会談ではプーチン大統領の日本訪問の日取りについても話し合う予定だ、と語った。プーチン大統領の訪問は年内に実現する約束になっている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала