クリル諸島についてプーチン大統領、「買う用意はいくらでもあるが、売り渡すことは一切ない」

© Sputnik / Vladimir Fedorenko / メディアバンクへ移行シコタン島
シコタン島 - Sputnik 日本
プーチン大統領は、ロシア∸アセアン首脳会議を総括する記者会見で「ロシアは、クリルの島々を高く売るために日本との取引を欲しているのではないか」との記者の質問に、次のように答えた―

安倍首相、プーチン大統領 - Sputnik 日本
ソチでのプーチン・安倍会談の舞台裏:約束されたものは何か?
「ロシア政府は、平和条約締結を目指し日本との対話を目指している。そして、このコンテキストの中において、クリル問題の討議を目指している。

「我々と日本の関係と、何かを高く売りつけるための貴方の考え方に関していえば、我々は、なにも売るつもりなどない。我々は、多くのものを買う用意ができているが、なにも売るつもりはない。

日本は、我々の隣国だ。我々とこの国との相互関係は高いレベルに達している。我々は、経済も人道領域でのことも、スポーツや平和条約など協同行動のあらゆる方向について話し合うが、それを他のものと結びつけることはしない。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала