米国は国連安保理の対北朝鮮制裁決議の義務に違反している=露常駐代表

ロシアのミハイル・ウリヤノフ在ウィーン国際機関代表部常駐代表 - Sputnik 日本, 1920, 19.08.2022
サイン
ロシアのミハイル・ウリヤノフ在ウィーン国際機関代表部常駐代表は19日、米国は北朝鮮側のポジティブな措置に対して国連安全保障理事会の対北朝鮮決議を見直すことを拒否しており、これは同決議の義務に違反しているとの考えを示した。
ウリヤノフ氏は「ロシア連邦の要求により、制裁決議では、安全保障理事会が状況の進展と北朝鮮の行動を注視し、北朝鮮がどのように行動するかに応じて、制裁を解除または一時停止、または新たな制裁を発動すると強調された」と指摘した。
「北朝鮮は数年間に数多くのポジティブな措置を講じ、その核実験を一時停止した。ロシアと中国は何かをしようと試みたが、北朝鮮は何の見返りも受けなかった」
またウリヤノフ氏は、安保理側から対話再開に向けたポジティブなシグナルが北朝鮮に送られることはなく、米国は「逆の方向」に動いていると指摘した。
ウリヤノフ氏は、米韓合同軍事演習を含む同地域での米国の行動に反発して、北朝鮮が新たな核実験を実施する可能性を排除しなかった。
北朝鮮は今月17日、黄海上へ巡航ミサイル2発を発射した。この巡航ミサイルの試射は国連安保理決議違反ではない。
関連記事
「ミサイル発射の正確な地点さえ明らかにできない」金正恩氏の妹、韓国軍を揶揄
北朝鮮 韓国の「大胆な構想」、「絶対に相手にしない」=金与正氏
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала