ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

「EUは結果について深く考えていない」 EUのウクライナ軍事支援により欧州全体が危険に=ロシア外務省

© Sputnik / Russian Foreign Ministry / メディアバンクへ移行ロシア外務省のアンドレイ・ルデンコ次官
ロシア外務省のアンドレイ・ルデンコ次官 - Sputnik 日本, 1920, 06.09.2022
サイン
欧州連合(EU)はウクライナへの軍事支援の結果を深く考えず、紛争を長引かせ、それにより欧州全体の安全を危険に晒している。ロシア外務省のアンドレイ・ルデンコ次官がスプートニク通信に語った。
ルデンコ次官によると、一部EU諸国はすでにウクライナ軍の訓練に携わっており、それについてジョゼップ・ボレル欧州外交部長は、8月30日にチェコ・プラハで行われた非公式EU国防大臣会議の総括として公にした。同会議ではEU訓練専門家チームの創設の可能性について協議された。ルデンコ氏は、EUはウクライナへの現在の武器供与に加え「ウクライナでEU主導によるEU諸国の軍事活動の整備を目指している」と指摘する。

「(EUは)結果について深く考えていない。ボレルは外交とは何の関係もない好戦的な発言を続けている」

EU - Sputnik 日本, 1920, 06.09.2022
EUの防衛費は20年間で20%増加 一方、中国は600%以上=欧州委員会
ルデンコ氏は、EUはウクライナの平和への投資は望んでおらず、紛争長期化路線を維持し、ロシア国境付近の緊張の火種を作るというシナリオを実現している、と語る。同氏は「これらはすべて極めて危険だ」と指摘。

「ウクライナに供与された武器で民間人、女性、子どもが殺されている。銃砲撃の結果、民間インフラが崩壊している。攻撃はザポリージャ(ザポロジエ)原発を含む重要施設も標的にしている。欧州大陸全体の安全が危険に晒されている」

EUとウクライナは5日、EUがかねてからウクライナに約束して支援の一部として、5億ユーロ(約705億円)相当の融資プログラムに調印した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала