ガスプロム、オーストリア経由のガス供給を停止 運営会社が拒否

© Sputnik / Maxim Blinov「ガスプロム」
「ガスプロム」 - Sputnik 日本, 1920, 02.10.2022
サイン
ガスプロムは1日、オーストリアを経由する天然ガスの供給を停止したと発表した。規制の変更などの理由で、オーストリア側の運営会社が輸送に必要な明細書の承認を拒否したためだという。
ガスプロムは次のように発表した。

「『ガスプロム・エクスポート』社の契約によるオーストリア経由のロシア産ガスの供給は、オーストリア側の運営会社が輸送に関する明細書の承認を拒否したため、停止された」

拒否の理由はオーストリア国内で9月末に規制が変更されたためとしている。ガスプロムはオーストリア経由でガスを購入するイタリアの顧客と、この問題解決に向け協議を進めている。
カタール - Sputnik 日本, 1920, 03.09.2018
カタール 独企業に巨額投資を検討か
イタリア最大の石油・ガス会社「Eni」は同日、オーストリア経由のガス供給が止まったためイタリアへ輸入できないと明らかにしていた。
これまでに、イタリアでは10月に電気代が6割高騰すると報じられていた。今回のガス供給停止によって値上がりに拍車がかかる可能性がある。
関連ニュース
カザフ大統領、エネルギー燃料の安定供給に向けた協力を表明
ガスプロム、欧州パイプライン「ノルドストリーム1」を完全停止へ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала