米国は北朝鮮のミサイル発射から日韓を守ることができる=米海軍司令官

© AP Photo / Noel Celis, Pool米海軍
米海軍 - Sputnik 日本, 1920, 15.10.2022
サイン
米国は、北朝鮮が発射を続ける弾道ミサイルから、同盟国である韓国と日本を守ることができる。米海軍第7艦隊司令官カール・トーマス中将が14日、オンライン会議でこのように表明した。
トーマス氏は「我が軍にはミサイルを搭載した船が数隻ある。もちろん、同盟国や友好国を弾道ミサイルによって防衛する可能性がある」と話した。
北朝鮮による最近のミサイル発射を受け、米国がこの地域でミサイル防衛演習を行ったことについて、トーマス氏は「米国が時代の流れに遅れていないことを北朝鮮に理解させるため」であり、同盟国を「守ることができる」のだと喚起した。
韓国軍 - Sputnik 日本, 1920, 14.10.2022
韓国、毎年恒例の野外演習を開催へ
またトーマス氏は、第7艦隊が空中だけでなく、陸上でも同盟国を守ることができる艦船を有していると強調した。
この数週間、北朝鮮によるミサイル発射が急増している。こうした状況を受け、米国は原子力空母「ロナルド・レーガン」をこの地域に移動させ、日本や韓国と合同演習を行った。これに対し、北朝鮮は鋭い反応を示している。
関連ニュース
米国は、北朝鮮のミサイルを迎撃しようとしたのか?
度重なる北朝鮮のミサイル発射 米空母の動きに合わせて実施か
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала