旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

大串デジタル副大臣 旧統一教会関連団体の「推薦確認書」に署名

© AFP 2022 / Kazuhiro Nogi旧統一教会の関連団体
旧統一教会の関連団体 - Sputnik 日本, 1920, 26.10.2022
日本の大串デジタル副大臣は26日の衆議院厚生労働委員会で、昨年の衆議院選挙の際、旧統一教会の関連団体の「推薦確認書」に署名していたことを明らかにした。
大串氏は、衆院選前の昨年10月3日に旧統一教会の関連団体の「推薦確認書」に署名していたことを明らかにした。
山際経済再生相 - Sputnik 日本, 1920, 24.10.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
日本 山際経済相辞任へ 旧統一教会めぐる問題受け
大串氏は「内容は、憲法改正に対して取り組むことなど、わりと自民党(の政策)に近いものだったと記憶している」と述べ、「その後の選挙の協力があったということはなく、推薦状をいただいたということにとどまっている」と語った。また、二度とつきあいがないことを誓うとした。

「推薦確認書」で賛同を求めた政策とは?

「推薦確認書」には5つの項目が記されていた。
憲法を改正し、安全保障体制を強化すること。
家庭教育支援法と青少年健全育成基本法の国会での制定に取り組むこと。
同性婚合法化などに関しては慎重に扱うこと。
「日韓トンネル」の実現を推進すること。
国内外の共産主義勢力などの攻勢を阻止すること。
日本の松野官房長官は20日の記者会見で、旧統一教会の友好団体が今年の参院選や昨年の衆院選の際に自民党議員に対して「推薦確認書」への署名を求めたとの一部報道について、政府として調査しない考えを表明した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала