ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ポンペオ元米国務長官「米国はかなり前からウクライナを紛争に向けて訓練してきた」

© Sputnik / Alexey Vitvitsky / メディアバンクへ移行ポンペオ元米国務長官
ポンペオ元米国務長官 - Sputnik 日本, 1920, 25.01.2023
米国はかなり長い時間をかけてウクライナ兵の訓練をしてきた。マイク・ポンペオ元米国務長官がFOXニュースのポッドキャストで発言した。

ウクライナ軍は米国でかなり長い時間をかけて訓練を受けてきたことをあなた方は知っておくべきだ。私がまだCIA長官(編注:2017-2018年)だった時代に、何度かウクライナ南東を訪れ、様々な方法で特殊部隊を支援した。これが私の話せる全てだ」

ポンペオ氏によると、米国市民は、その生命が危険に晒されなかったことを誇るべきだという。米国の教官は「他国民に国を守ることを教え、素晴らしい仕事をしてきた」からだと説明した。
今年1月15日、米軍がドイツで、大規模戦闘を想定したウクライナ軍の拡大訓練を開始したことが明らかになった。
関連記事
独政党党首「ウクライナはNATOの事実上のメンバーになった」 米国は2014年からウクライナを対ロシア紛争に向け準備
米国は2014年からロシアをウクライナとの対立に巻き込むためにあらゆることを行っていた=フランス情報機関の元局長
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала