英国防産業が熱心に女性プログラマー探し その理由は?

英国の兵士 - Sputnik 日本, 1920, 24.03.2023
サイン
英国の国防航空宇宙会社はこぞって女性のプログラマーを雇用しはじめた。英エウレカ誌の報道によれば、各社はこれによって社員間の男女格差の問題を解決しようとしている。
エウレカ誌によれば、女性の雇用に踏み切ったのは英国の人工衛星製造の「インスペース・ミッションズ」、ミサイル製造の「MBDAタレス」と戦車製造の「チャレンジャー2 BAEシステムズ」。
女性社員雇用には無償で女性プログラマーを養成する組織「コード・ファースト・ガールズ」が協力を行う。
「インスペース・ミッション」社の主任オペレーション・ディレクターのキャサリン・オドネル氏は、英国の企業はこうした戦略をとることで国際市場での競争力を高めることができると語っている。
飛行機に乗り込む米軍兵士。アーカイブス写真 - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2023
深刻な人員不足に直面の米軍 誰もが入隊拒否
BAEシステムズ・デジタル・インテリジェンス社、宇宙戦略ビジネス発展部のエリザベート・シュアルド部長は、国防企業の指導部の25%が性別、民族、年齢といった多様性が欠けている現状を不服としているため、「コード・ファースト・ガールズ」といったソーシャル・カンパニーは「教育に対する社会の見方が生まれ変わるために極めて重要」であり、女性に「イノベーションを推進していく上で必要なデジタル・スキル」を提供していると高く評価した。
関連ニュース
AI、プログラマーの仕事を奪い始める
週4日労働 ストレスを下げ、生産性アップ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала