共同通信の報道によると、空軍特殊作戦司令部の広報担当者は、根本的な原因が特定されるまではCV-22の構造をパイロットに習得させ、問題が発生した場合に対処できるよう、飛行時のリスクを軽減する措置を講じると強調した。
米空軍特殊作戦司令部は、CV-22オスプレイにクラッチの欠陥が原因と疑われる事故が増加したため、8月17日から52機すべてのCV-22オスプレイの飛行を無期限で停止することを正式に発表した。
オスプレイの技術的な問題は何年も前からすでに生じていた。2012年にフロリダとモロッコで2機が墜落し、2016年のペルシャ湾海域での事故では海兵隊員1名が死亡したことに言及している。2017年8月にはオーストラリア東海岸で墜落し、2021年7月にはカリフォルニアで墜落し、5人が死亡している。オスプレイの事故は日本国内でも定期的に起きており、日本国民に大きな不安を与えている。
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