プーチン大統領、各都市の子供の「大人びた」質問に回答

© Sputnik / Sergey Guneev / メディアバンクへ移行プーチン大統領、各都市の子供の「大人びた」質問に回答
プーチン大統領、各都市の子供の「大人びた」質問に回答 - Sputnik 日本
サイン
プーチン大統領は、クレムリン敷地内で開かれた新年を祝う子供のためのヨールカ祭に招待された子供らと言葉を交わし、ロシアを運営するとはどういったものかを語った。

スプートニク日本

ロシアのメディアが報じるところ、子供たちはロシアで最も大きい新年の祝賀行事ヨールカ祭を訪れた後、大聖堂広場に出た際にプーチン大統領と出会った。プーチン大統領は新年前の政府会議に向かう途中だった。

プーチン氏 - Sputnik 日本
プーチン大統領 第1子誕生から毎月の支援金交付を提案
子供たちにとってプーチン大統領の現れはサプライズで、プーチン大統領を輪になって囲んだ子供たちは興奮したように質問を叫び始めた。7歳から14歳の200人ほどの子供たちがそこに居合わせた。

子供たちはシベリアの北極圏に位置するヤマルや南西部のクルスク、タタールスタン共和国、その他ロシア各地からはるばるヨールカ祭を訪れた。プーチン大統領は、子供らの地域の多くを訪れたことがあると語った。お気に入りの町としては、生まれ育った町であるサンクトペテルブルクを挙げた。

一部の子供たちは極めて政治的な意識を持っており、「野党に対してどのような立場を取っていますか?」と質問。

大型記者会見が始まった - Sputnik 日本
プーチン大統領の年次大型記者会見
「敬意を持って接している。良識のある人にはね。」とプーチン大統領は回答。

子供らしい率直さを隠さずに「正直に言えば、テレビの方が見栄えが良いですね」と述べた子供を、「まあ、なんてことないよ」と穏やかにプーチン大統領は受け止めた。
ある子供が「僕達、会ったことあります」と述べると、「昨日のことのように覚えているよ」と笑って答えた。

国家運営とは難しいものかと子供たちが質問すると、プーチン大統領は「私たちの国のように君たちのような子供たちが住んでいる国は難しくない」と答えた。

プーチン大統領に続いて大聖堂広場を後にした子供たちのグループからは「凍えちゃったのは、なんてことないね」と声が上がった。

関連ニュース

プーチン大統領がサンクトペテルブルクの少女にギターを贈呈【写真】

オバマ氏がワシントンの高校を突撃訪問 学生たちを驚かす【動画】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала