Google社員 中絶に対する自社ポリシーに反対し、幹部を糾弾

© AP Photo / Jeff ChiuGoogle
Google - Sputnik 日本, 1920, 19.08.2022
サイン
Googleを所有するAlphabet社の社員650人以上が幹部に対し、自社の妊娠中絶に対するポリシーを糾弾する署名にサインした。ロイター通信が報じた。
Googleはその他の多くの米国企業と同様、中絶を希望する社員を支援しており、合法的に堕胎ができる州への交通費を支払っている。署名を行った市民は幹部らに臨時の労働者を雇うなどの策を講じるよう呼びかけている。
署名した社員らはこのほかにも、中絶に反対する政治家への献金を止めるよう要求している。Googleの社員らは、中絶に関する誤情報から市民を守るために、中絶を思いとどまらせる組織の検索結果を削除するなど、ユーザーへの姿勢についてのポリシーを 変えるべきだと主張している。
Googleは署名に関するコメントは拒否したものの、自社の請負社員はGoogleではなく、独立した企業であるために、これへの規則を作ることは不可能と補足している。
妊娠 - Sputnik 日本, 1920, 14.07.2022
米上院で言い争い 男性は妊娠中絶できる?
Googleの社員らは、米連邦最高裁が人工妊娠中絶の権利を撤廃する判決を下した後、中絶希望者の支援により尽力するよう求めるようになっている。
関連ニュース
ハリス米副大統領、女性の妊娠を「深刻な問題」
米国で10歳少女がレイプ 中絶禁止のため他州で手術
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала