ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

米国はウクライナ支援を管理するコマンド・センターをドイツに設置する準備をしている=NYT

CC0 / / 米国防総省
米国防総省 - Sputnik 日本, 1920, 30.09.2022
サイン
米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は29日、軍および政府関係者を引用し、米国防総省は米国当局と欧州連合(EU)ならびに北大西洋条約機構(NATO)の同盟国がウクライナ支援を管理および指揮するためのコマンド・センターをドイツに設置する準備をしていると報じた。
報道によると、米国防総省は、米国とその同盟国によるウクライナ軍の訓練および装備を入念に監視するための準備をしている。これは、ウクライナ支援に関するバイデン米政権の長期的なコミットメントに関する当局者の声明に呼応しているという。
米国防総省(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 22.09.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
米国、生物兵器使用の秘密のシナリオ練り上げ
同計画を提案したのは、米欧州軍司令官兼NATO欧州連合軍最高司令官のクリストファー・カボリ氏。計画によると、新たなセンターはカボリ氏直属の米将軍の「統一された指揮下」に置かれる。
ミッションの枠内では約300人が活動し、彼らはドイツのヴィースバーデンにある在欧米軍本部に配置される予定。
NYTによると、新部隊創設の最終決定は今後数週間のうちに下される見込みだが、ホワイトハウスと国防総省はすでにカボリ氏のアプローチを支持しているという。
NYTの消息筋は「新司令部は、何年にもわたってウクライナと近隣諸国に対するロシアの脅威が続くことを米国が予想していることを示している」と指摘した。
米上院は29日、ウクライナへの追加支援124億ドル(約1兆8000億円)を承認した。
関連記事
米国がウクライナへの追加軍事支援策を発表、数年かけてハイマース18基を供与
西側がウクライナへ提供の兵器、ロシア編入地域への使用に反対せず=ブリンケン米国務長官
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала