旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

今後も政治家を応援することはある=旧統一教会

旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 04.10.2022
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)教会改革推進本部長の勅使河原秀行氏は4日に会見を開き、今後も政治家を応援することはあるとの考えを示した。
勅使河原氏は政治とのかかわりについて「私たちの思想信条と似ている、同じような考えを持つ政治家のみなさんにアピールあるいは応援することはある」と述べた。
また勅使河原氏は、同教団に関する相談が国の相談窓口に相次いで寄せられていることについて「心からお詫び申し上げる」と陳謝した。
岸田首相 - Sputnik 日本, 1920, 03.10.2022
岸田首相、臨時国会で所信表明演説 旧統一教会問題など「厳しい意見を聞く」
自民党は4日、霊感商法などの被害者救済を検討する小委員会の初会合を開いた。
NHKによると、小委員長を務める若宮幹事長代理は会合で「対策は実効性の高い内容でなければ意味がない。現在どんな課題があって、足らざるところはどこなのか。有識者にヒアリングも実施し、しっかりと練り上げていきたい」と述べた。
会合では、出席した議員から被害を訴える人の相談体制の強化などを求める声が上がったという。
小委員会は、消費者契約法改正も視野に、年内にも政府への提言をまとめる方針。
日本 山際経済再生相、旧統一教会総裁と「会ったことがある」
日本 細田衆議院議長 旧統一教会と接点あり
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала