ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ザポリージャ(ザポロジエ)州、ヘルソン州のロシア連邦への編入 - Sputnik 日本, 1920, 03.10.2022
ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ザポロジエ州、ヘルソン州のロシア連邦への編入
ロシア憲法裁判所は、ロシア大統領が提出したドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ザポリージャ(ザポロジエ)州、ヘルソン州のロシア連邦への編入に関する文書を承認した。文書は下院で3日に、上院で4日に審議される予定。9月30日、モスクワのクレムリンで調印式が行われ、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と4地域のトップがこれらの地域のロシアへの編入に関する条約に署名した。これに先立ち、各地域で住民投票が行われ、4地域の住民の大多数がロシアへの編入を支持した。

ロシア編入の4地域はロシアに何を与えるのか?=元米国防総省アナリスト

© Sputnik / Viktor Antonuk / メディアバンクへ移行住民投票
住民投票 - Sputnik 日本, 1920, 05.10.2022
サイン
米国防総省の元アナリスト、カレン・クウィアトコウスキー氏は、スプートニクのインタビューに応じ、ロシアへ編入した4地域は、これらの領土を守るための防衛陣地をロシアに与えると述べた。
クウィアトコウスキー氏は、ロシアはすでにこれらの地域で兵站と大衆の支持を得ていたが、防衛陣地を獲得したとし、9月末に実施された住民投票がこの重要な変更をゆるぎないものとしたとの考えを示した。
同氏は住民投票について、その結果はロシアに新たに加わった地域の住民の民主的な意志表示を表していると評価した。
クウィアトコウスキー氏は「私たち(米国:編集部)は、すでに実施されたロシアへの編入に関するロシア語を話す住民の投票に抵抗」しているが、この投票がウクライナでの血塗られた内戦を終わらせることを「目的としているのは明らかだ」と指摘した。
クリミア共和国のセルゲイ・アクショーノフ首長 - Sputnik 日本, 1920, 30.09.2022
ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ザポロジエ州、ヘルソン州のロシア連邦への編入
「今日の戦いは我々の民族のため、歴史的な大きなロシアのためだ」 クリミア首長がドネツク、ルガンスク両人民共和国、ヘルソン、ザポリージャ両州のロシア編入について
クウィアトコウスキー氏はまた、米国は戦いを続けさせようとしており、ウクライナに数十億ドルの軍事援助を行っていると述べた。同氏は「これを支払うのは米国の納税者だ」と指摘した。
またクウィアトコウスキー氏は、軍事行動の継続に関心を持つ当事者らの優先的な目的は、北大西洋条約機構(NATO)の正当化および欧州と米国への経済的、軍事的依存を維持することだと述べた。
プーチン大統領は10月5日、4地域のロシアへの編入に関する連邦憲法に署名した。
9月30日、ロシアのプーチン大統領はクレムリンで、ドネツク・ルガンスク両人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン両州の住民投票の結果について演説し、その後、各地域の首長らとロシア編入に関する条約に調印した。ロシア憲法裁判所は10月2日、これらの条約がロシア憲法に合致しているとの判決を下した。ロシア下院は3日、条約を批准した。ロシア上院は4日、新たな地域の編入を承認した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала