タイの保育所で銃乱射 現場に潜入したCNNの記者らに対する捜査が開始

© Flickr / Mohamed Nanabhayタイの保育所で銃乱射 現場に潜入したCNNの記者らが起訴される
タイの保育所で銃乱射 現場に潜入したCNNの記者らが起訴される - Sputnik 日本, 1920, 10.10.2022
サイン
タイ東北部の保育園で男が銃を乱射し、38人が殺害された事件の現場に許可なく立ち入ったCNNの記者2人に対する捜査が開始された。タイのノンブアランプー県のウタイサヴァン地区の当局は、地元警察に記者らに対する苦情を申し立てた。バンコク・ポスト紙が警察をもとに伝えた。
バンコク・ポスト紙によると、苦情を申し立てた地区評議会の議長は、CNNの記者は自身の行動でタイを軽視していることを見せたと述べた。地区警察署長はこの記者らに対する犯罪捜査が開始されており、近い将来、彼らは起訴について正式に通知されると語った。
CNNの記者らは、託児施設の虐殺の最初の報告の直後、同日にタイに到着した。彼らは、警察のテープと立ち入りを禁止する特別な標識でマークされた事件現場に入った。地元住民は、記者らがフェンスを乗り越えていることを目撃した。
その後、同国の入国管理局は、記者 2 人に対して発給されたビザを撤回した。
オーストラリア国籍と英国国籍のCNN記者らによって撮影された動画は、現地当局が同記者らの行動に対応する前に、CNNで放映された。
以前、24人の子どもを含む38人が犠牲になった事件で、元警察官の犯人の動機について報じられていた。警察によると、犯人は自分の子ども殺すために託児施設に来た。入口で施設の従業員5人を殺害したが、息子を見つけなかったため激怒し、子どもたちと妊娠中の教師をナイフで攻撃し、外に出て通行人に発砲した。その後、犯人は家に帰り、妻と息子を殺害した。
関連ニュース
ナイジェリア南部でボートが転覆 70人以上が行方不明=メディア
幼い英雄 イジェフスクの銃乱射事件で負傷した生徒がクラスメートを救う
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала