ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。
プーチン大統領 - Sputnik 日本

プーチン大統領、ウクライナ特別作戦の必要物資確保に向け初の調整会議招集

サイン
ロシアのウラジミール・プーチン大統領は25日、特別作戦でのロシア軍必要物資確保に関する第1回調整会議をオンライン形式で開いた。
会議にはミシュスチン首相のほか、ショイグ国防相、モスクワ市のソビャーニン市長らが参加。大統領に対し、動員者への俸給、経済対応などについて実績の報告が行われた。
プーチン大統領は会議で「あらゆる分野でより速いテンポで作業を進め、状況全体を現実的に評価しなくてはならない。そして、綿密な計画を立てなくてはならない」と指摘。また、「制裁との戦いや特殊軍事作戦に必要なものの確保のため、ロシアにおける行政手続きを刷新し改善しなくてはならない」との考えも示した。
ミシュスチン首相も「軍の需要に応える物品や保護手段の製造を増大させなければならない」と報告。また、動員された兵士一人当たりに毎月19万5000ルーブルの俸給を支払うための予算については、国防省まで送達されたとしている。
特別軍事作戦 - Sputnik 日本, 1920, 20.10.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
【解説】ロシアの「従軍記者たち」 ウクライナとドンバスの前線から届けられる動画の人気の秘密とは
調整会議の長を務めるミハイル・ミシュスチン首相は第1回目会合で、同機構は特別作戦におけるロシア軍の調達に関するあらゆる問題を総合的に扱うと述べた。具体的な内容として、武器・機材供給の目標課題設定、国家予算拠出、価格形成、業者選別、関連インフラ構築などが挙げられた。また同機構の目的は、連邦政府と地方当局との調整強化、合意・決定の迅速化にあるとした。
19日の安全保障会議でプーチン大統領は、特別作戦の必要物資確保に関する問題解決は治安当局だけではなく、すべての国家統治機構が行うよう指示を出した。プーチン大統領は同分野における調整を強化するよう呼びかけ、すべてのロシア軍人が「どの課題を遂行しようと、必要なものはすべて充足されていなければならない」と強調した。
目次
はじめに新しいものはじめに古いもの
23:59 25.10.2022
プーチン大統領は、各分野の担当の省庁、部門の長にこう呼びかけた。

「あらゆる分野でより速いテンポで作業を進め、状況全体を現実的に評価しなくてはならない。そして、綿密な計画を立てなくてはならない」

23:56 25.10.2022
プーチン大統領、ウクライナ特別作戦の必要物資確保に向け初の調整会議招集 - Sputnik 日本
23:48 25.10.2022
4地域に戒厳令 ロシア各地の準備態勢 - Sputnik 日本, 1920, 20.10.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
4地域に戒厳令 ロシア各地の準備態勢
23:44 25.10.2022
国家安全保障会議のメンバーでもあるモスクワのソビャーニン市長は、次のように述べている。

「ロシアのほとんどの連邦構成主体(地方自治体)で安全保障の確保は計画通りに進んでいる。国境地帯の地域には追加の措置が必要だ」

23:40 25.10.2022

「動員された兵士一人当たりに毎月19万5000ルーブルの俸給を支払うための資金は、国防省まで送達された。内閣は調整、コントロールを続ける」

23:36 25.10.2022
ミシュスチン首相は次のように述べている。

「軍の需要に応える物品や保護手段の製造を増大させなければならない」

23:28 25.10.2022
会議はプーチン大統領が司会をする形で、オンラインで行われている。ミシュスチン首相やソビャーニン・モスクワ市長らが順番に報告を行っている。
23:27 25.10.2022
日本時間25日午後11時過ぎに始まった会議でプーチン大統領は次のように述べている。

「制裁との戦いや特殊軍事作戦に必要なものの確保のため、ロシアにおける行政手続きを刷新し改善しなくてはならない」

23:23 25.10.2022
これに先立つ24日、ロシア元大統領で安全保障会議副議長のドミトリー・メドベージェフ氏はSNS上の自身のページで、ロシアの武器・機材供給について次のように述べている。

「敵の分析を読んでみると、ロシアの軍事装備や必要な兵器がもうすぐ底を尽きるという主張が散見される。全部使ってしまったんだとね。だが、期待するな。兵器や特殊装備の生産はいずれの分野においても短期的に増大する。戦車から大砲、精密ミサイルやドローンまで」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала