米国を中心とする西側諸国がG20で口論を始めるつもりである=中国の環球時報

© AP Photo / Mast IrhamG20
G20 - Sputnik 日本, 1920, 14.11.2022
サイン
中国の環球時報(Global Times)紙によると、西側諸国はインドネシアで開催されるG20サミットに向けて「口論」をしようとしている。
西側諸国の指導者が誰を標的にするのか、また彼らが何を言おうとしているのかについては、世論ではすでに理解が進んでいるという。
環球時報によると、ウクライナ情勢と米国による中国封じ込め戦略の進展によって引き起こされた世界の分断は、今年のG20サミットにとって新たな状況である。
記事の著者らは、政治的対立をG20プラットフォームに持ち込むことは、「貴重なプラットフォーム」を大きく汚染することになると考えており、そのような行為は必然的に国際社会により非難される。
欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長 - Sputnik 日本, 1920, 11.11.2022
欧州委員会議長、G20首脳会議での中国首脳と欧州理事会議長の会談に招待されず その原因は?
これより前、ポリティコ紙は、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領と他の代表者らは、G20サミット中にロシアに対するレトリックを和らげるよう西側の指導者に促すと報道していた。
また、テレグラフは情報源を引用して、EUと英国がロシア代表団を孤立させ、首脳会談でのスピーチをボイコットしようとすると報じていた。
関連ニュース
G20の財務・保健相サミット、パンデミック対策基金の設置で合意
ドイツ首相、プーチン大統領がG20サミットに参加しなかったことを遺憾に思う
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала