「西側の強襲に耐えることができる」ロシアのSu-57戦闘機、中国で高く評価される

© Sputnik / Максим Блинов / メディアバンクへ移行ロシアのSu-57ステルス戦闘機
ロシアのSu-57ステルス戦闘機 - Sputnik 日本, 1920, 14.11.2022
サイン
中国のポータルサイト捜狐(Sohu)は、ロシアのSu-57ステルス戦闘機について、国の防空力を体現し、「西側の強襲に耐える」ことができると報じた。
第5世代戦闘機Su-57には、標的を正確に捉えるためのレーダーが5つ、超長距離「空対空」ミサイルを含む誘導ミサイルが装備されている。記事では、Su-57のテストが成功したことに言及されている。
また記事では、Su-57 には赤外線妨害システムも装備されていると述べられている。これは敵のミサイルが目標を攻撃するのを妨害する装置。
トランプ前米政権で大統領補佐官(国家安全保障担当)を務めたジョン・ボルトン氏 - Sputnik 日本, 1920, 14.11.2022
「気が滅入る状態」米国のMDシステムはロシアのミサイルに対抗できない=ボルトン元米大統領補佐官
さらに記事では、Su-57は約300メートルに短縮された滑走路で離着陸することできると指摘されており、Su-57はロシアの軍事設計者の技術の頂点であるため、このような能力は「その他のすべての第5世代戦闘機を恥じ入らせる」と強調されている。
SohuはSu-57の開発の機密性に注目し、外の世界ではSu-57についてあまり知られていないと指摘した。
スプートニク通信は先に、米国の軍事専門家らを引用し、Su-57の注目すべき特質の1つは、バーチャル副操縦士として機能し、航空機の多数のセンサーからデータを収集し、重要な情報を人間に提供することができる人工知能(AI)技術だと報じた。
関連記事
【解説】米軍、嘉手納基地のF15を退役 これは軍事力にとって、また沖縄の住民にとっても良い変化となるだろうか?
世界初  ロシアのライフル銃、 5 キロ超離れた標的に命中
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала