米上院議員が宇大統領から反転攻勢の詳細な計画を入手、「かなり印象的な攻勢になる」

© AP Photo / Efrem Lukatsky米上院議員が宇大統領から反転攻勢の詳細な計画を入手、「かなり印象的な攻勢になる」
米上院議員が宇大統領から反転攻勢の詳細な計画を入手、「かなり印象的な攻勢になる」 - Sputnik 日本, 1920, 31.05.2023
サイン
先にウクライナの首都キエフを訪問したリンゼー・グラム米上院議員(共和党)はウォロディミル・ゼレンスキー大統領、及びその側近から反転攻勢に関する詳細な軍事計画を入手した。米紙ポリティコの取材に応じた中で表明した。
議員によると、ゼレンスキー大統領は反転攻勢の軍事計画について詳細な情報を提供したという。議員は取材の中で、「近日中に皆さんはかなり印象的な攻勢をウクライナ側から確認するだろう」と指摘した。議員によると、ロシア軍の防衛ラインを突破するための攻撃はすでに始まっているという。
ウクライナ陸軍のアレクサンドロ・スィルスキー司令官は29日、反転攻勢のタイミングは間もなくやってくると表明していた。
アルチョモフスク - Sputnik 日本, 1920, 30.05.2023
ウクライナでの露特別軍事作戦
ウクライナはロシアにとって「第二のアフガン」となるのか? ウクライナがアルチョモフスクを失った今、それは信じがたい=専門家
ロシアの専門家らは反転攻勢を巡る様々な表明について情報戦の一種だと分析している。ウクライナ側は反転攻勢を開始すると警告することでロシア側を緊張状態に留めて置くことができるほか、軍事支援の成果を求める西側への「報告」を行っている模様。
関連ニュース
中国、露宇間の停戦交渉再開とザポロジエ原発への攻撃停止を呼び掛け
ロシア領への攻撃は一切歓迎しない=ホワイトハウス
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала