ウクライナでの露特別軍事作戦

プーチン大統領「ロシアの目的は、ロシア人がひとつになること」

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ウクライナ情勢に関連してロシアは危険なラインに近づいていないかとの質問に答え、それほど危険とは思っておらず、ロシアは国民の利益のために行動していると述べた。
この記事をSputnikで読む

プーチン大統領は「我々は正しい方向で行動している。我々は自国の国益を守り、国民の利益、我々の人々の利益を守っている。国民の保護以外に我々の選択肢はない。 しかし我々は、受入可能な解決策について、このプロセスの参加者全員と話し合う用意がある。交渉を拒否しているのは我々ではなく、彼らだ」と語った。

プーチン大統領によると、ウクライナ紛争の根底にあるのは、ロシアの地政学的反対派の政策、つまりロシア分割を狙った政策であるという。
ウクライナでの露特別軍事作戦
米国は2014年からロシアをウクライナとの対立に巻き込むためにあらゆることを行っていた=フランス情報機関の元局長
「『分割し支配せよ』は、彼らが常にやろうとしてきたことであり、現在もやろうとしている。一方、我々の目的は他にある。ロシア人の団結だ」とプーチン大統領は述べた。
関連ニュース
ロシアはウクライナ紛争のできるだけ早い終結を目指す=プーチン大統領
ショイグ国防相「ロシアは建設的な和平交渉に常にオープン」
コメント