欧州の兵士は1人としてウクライナには行かない ドイツ議会

ドイツ社会民主党の議員で独議会、国防委員会マリ=アグネス・シトラク=ツィンメルマン委員長は独ビルト紙からの取材に、欧州の兵士は誰一人としてウクライナ領に存在しないと断言。
この記事をSputnikで読む
「ウクライナには独陸軍は行かない。独や欧州の兵士は1人としてウクライナの地を踏まない」
マリ=アグネス・シトラク=ツィンメルマン議員はまた、キエフへトルネードやユーロファイターといった欧米の戦闘機を供給することはないと否定し、その理由として、これらの機体の操縦方法を迅速に身につけることはウクライナ軍パイロットにはできないと説明した。
米国防総省の流出文書からカナダとNATO加盟国間の確執が明らかに=米紙
その一方で、ソ連時代からウクライナの軍備に残るMiG-29戦闘機は西側の軍機の事情とは「異なる」ため、「今すぐにでも使用する」よう助言し、独政府がポーランドに、ソ連製のMiG-29戦闘機5機のウクライナへの引き渡すを許可したのはこのためだと語った。
スプートニクは、韓国が米国との間で締結した砲弾50万発の供給合意は、間接的なウクライナ支援になると主張する記事を紹介している。
関連ニュース
ウクライナ軍、弾薬不足で不発弾再利用、3Dプリンタも利用=米紙
EUでウクライナへの弾薬安定供給を阻んでいるものは何?
コメント