ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

米国は限界まで煽っておいて、責任を他に擦り付ける 中国グローバルタイムズ紙

© Sputnik / Elena Ivanova / メディアバンクへ移行クリミア大橋の爆発
クリミア大橋の爆発 - Sputnik 日本, 1920, 11.10.2022
サイン
中国「グローバルタイムズ(環球時報)」紙はウクライナ紛争について、米国は紛争の激化を楽しんでおり、紛争の行方は、ウクライナが最後の1人まで戦うつもりであるかどうかには全く関係なく、米国にこの戦争を続ける必要があるかどうかにかかっているとする記事を掲載した。
グローバルタイムズ紙は、ロシアとウクライナの紛争が「ここ数日、火薬庫が原子炉に変わったのは、戦争の炎をあおる特定の勢力の仕業で、ジョー・バイデン米大統領が述べた、いわゆる『ハルマゲドンの脅威』について過激なレトリックもその一つだが、この発言は後に米国家安全保障会議のジョン・カービー戦略広報調整官によって否定された」と指摘している。
グローバルタイムズ紙は次のように書いている。

「バイデンの発言は、ロシアに対する世論の先制攻撃、あるいは挑発に直面したロシアの許容範囲の限界を調べるための観測気球と見なすことができる」

ウクライナにおけるインフラ施設への攻撃 - Sputnik 日本, 1920, 10.10.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ウクライナにおけるインフラ施設への攻撃
記事は、これこそ「ならず者の米国」のやるいじめで、限界まで煽った挙句、責任を他に擦り付けるやり口だと指摘している。

「米国は戦争がエスカレートするのを楽しんでいる。紛争の激化の行方は、ウクライナが本当に最後の1人になるまで戦うつもりなのかには全く関係なく、米国に戦争を継続する必要があるかどうかにかかっている」

グローバルタイムズ紙は、米国の独自の狙いは、エネルギーと安全保障の面で欧州の米国への依存度を高め、ロシアの国力を疲弊させることと指摘し、その際、米国はバイデン氏の発言に言及し、自分を「無実」に見せかけ、「紛争を加熱させる米国の役割をきれいごとで隠蔽」しながら、さらに紛争を煽っていると書いている。
関連記事
ロシアはウクライナの軍事、通信、エネルギー関連施設への攻撃を行った=プーチン大統領
ウクライナのさまざまな都市で爆発
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала